--年--月--日 --:--


おいでませーと告知

2037年02月02日 22:22

おいでませー



『お知らせ』
ustreamのほうで不定期に配信をしています。グダグダな番組ですがどうぞお暇な方はお付き合い下さい。

近々、WEB拍手設置予定です。設置したあとは、拍手していただいた方にはお礼コメントをさせていただきたいと思っています。

ブログの書き方、番組レビュー、商品レビューは一人対話式にしてみようかなと思ったり。



『勝手に宣伝する、それが愛!!』

キサラギGOLD☆STAR
発売中ー。特に沙弥がかわいいです。沙弥が。うんほんとうにかわいいな。

アストラエアの白き永遠 応援中!!

コレクション?カードゲーム?【TCGの話】

2013年01月10日 01:15

どうも
刃車です。

あけましておめでとうございます。今年もいらした方はぜひともご贔屓に。


どうやらファンタズマゴリアの最新弾には『恋色空模様』が参加するようですね。以前から好きだった作品が収録されるというのは嬉しいですね。(ファンタ自体5弾あたりで止まっている人が言えたことじゃないですが)

今回もサインカード目当てでいくつかは買うかもしれませんが、BOX買ってデッキ組むまでは行かない気がしますね。という理由は最近では周りのファンタの勢いがあまりないのであくまでもコレクション用途で買っているからです。

コレクションとカードゲームの用途が両立できるのが理想ですが、後者は一緒に遊ぶ人がいないとどうにもならないことなので……。今ではネット上で募集して色んな人と対戦ができるようになったといえやはり実際に相手の表情みたりしながらの対戦とは違いますしね。

夏にはラブライブ!のヴァイスを購入予定ですがこちらもコレクション用途のほうが強くなりそうです。

来年もブシロードにお金つぎ込むそうです。

2012年12月28日 00:16

どうも
刃車です。


年末になるとコミケとか行きたくなりますが冬はこたつから出るのが辛いので行きません。

さて日本プロレス買ったりよくわからないことしているTCGメーカーのブシロードですが来年も僕はあの会社にお金をつぎ込むことになりました。
もともと1年前くらいからヴァンガード(現役)やChaos(今はほとんどしていない)などを買っていました。
来年度はいま話題のラブライブ!がヴァイスシュバルツで参戦することが決まったということなので、またブシロードのTCG買っちゃうんだなと……。


書くことがないときはTCGの記事でも書きましょうかね。TCGの記事ってなんだかデッキレシピくらいになちゃうかなと思って今まで書いてこなかったのですがそこは自分の書き方次第ですよね。

なので次くらいにはヴァンガードのデッキレシピでも書きましょうかね。

ほんとに何をメインに書いていいかわからなくなってきたブログです。まぁいいか。

ファンタズマゴリアの5弾が出るからお金がないこと。

2012年06月22日 05:13

どうも刃車です。


ここ最近は天候が不安定で、体調が良くないです。ずっと家で寝ていたいです。もう12時間くらい……。


とりあえず続きからどうぞ。
[ 続きを読む ]

ゴーバスターオーのミニプラが楽しみすぎる【食玩のお話】

2012年03月16日 07:54

どうも
刃車です。

春になったら急に花粉症に襲われて毎日鼻垂れ小僧状態で過ごしています。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


さて、2月から36番目のスーパー戦隊にあたる『特命戦隊ゴーバスターズ』が放送されていますね。このゴーマスターズが実に面白い。今までのスーパー戦隊とは一味ちがった演出や戦闘シーンが目立ちますがそこがまたいい。今年も楽しめそうなので何よりです。


さて、今回はタイトル通りミニプラの話です。

特撮が好きな方ならミニプラはご存知の方が多いとおいます。バンダイキャンディトイさんから発売されている。戦隊ロボ等の食玩プラモモデルです。
このミニプラの出来が素晴らしいことは数年前から言われています。「アルティメットダイボウケン」の全合体から始まった食玩とは思えないボリュームの合体。「ゲキトウジャー」などの可動に特化したモデル等。コストパフォーマンスはかなり高いものがあります。

今回のゴーバスターオーも画像を見る限り面白いつくりをしています。個々の機体も多段変形だけでも十分遊べますし、3体合体も対応。可動も申し分なさそうです。

発売日はゴーバスターエース単体が3月末とゴーバスターオーが揃うまでちょっと待つかもしれませんが、待つ価値は十分にあるキットではないかと思います。

今後の追加メカなどにも期待ですね。ただ作品の設定上バディという形をとっているので、「ギンガマン」のように主役メカはほとんど強化されないというパターンもあるかもしれません。ネタバレ情報は見ていないので何とも言えませんが…。

ワクワクしながら待つことにします。
1203032303ab56741df3ca768b.jpg




